2010年2月22日

梅田展望階めぐり

昨日はとても良い天気でした。

梅田には展望フロアを持つ建物が東西にあります。
・ブリーゼタワー http://breeze-breeze.jp/
・駅前第3ビル http://www.toshohouse.co.jp/oes/eb3_01.html
・阪急グランドビル(32番街) http://hankyu32.hankyu.co.jp/top.html
・阪急17番街 http://www.hankyu17.com/
・ヨドバシカメラ(8階の窓) http://www.yodobashi-umeda.com/
・アクティ大阪(大丸梅田) http://www.acty-osaka.co.jp/
(*参考:ゴリモンな日々 http://gorimon.com/blog/



より大きな地図で 梅田展望階めぐり を表示
JR大阪駅7番ホームをスタートして反時計回りに6カ所の展望フロアを観て回りました。
・15時~17時30分までの約2時間半
・総歩行距離約3km、手持ちの歩数計で約8,500歩

ターゲットは、「大阪駅」「丸ビル」「HEP FIVE(観覧車)」といったあたり。
DSC_2239
見上げると雲一つない快晴。飛行機雲がほんまに良い感じ。
DSC_2114
月も見えてました~(駅前第4ビルへの写り込み)
DSC_2136
大阪駅の新しい駅舎が完成すれば、歩行者ルートが駅の上を跨ぐようになる模様…。北ヤードが完成すれば、今の梅田をひと回りもふた回りも大きくした街になることでしょう。。。

ただ単に歩行者の動線を変えるだけでなく、他の地域や国から訪れる人たちにとって魅力溢れる街になれば素晴らしいことだと思います。

そのためにはもう少しインパクトのあるランドマークがあっても良いかも知れないですね…。

スライドショー(大きい画面は⇒こちら

DSC_2237
"これぞ梅田"ってのを訪れた人に勧めるなら何やろか…?

色々と考えながらの散歩は、とても良い息抜きとなりました~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿