2010年2月14日

手塚治虫没後21年 トーク&コンサート

漫画家の手塚治虫先生は、昭和3年11月3日に大阪府豊中市で誕生。2歳~5歳まで、豊中市南桜塚で育ったそうです。

2月9日が手塚治虫先生の命日。13日に南桜塚にある銭湯・延命湯(昭和5年創業)で手塚ソングコンサートが開催されました。

阪急岡町駅に集合し、延命湯に行く前に手塚治虫先生ゆかりの地をぶらり。
参加者で昼食をご一緒してからの移動となりました。















手塚先生もきっと来たであろう延命湯に着きました。
延命湯の雰囲気

プログラムは、下記の通り。
1.挨拶
2.せろりあん 「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「海のトリトン」「ミクロイドS」「ワンサくん」
3.安斎レオ  トークショー「手塚治虫世界の冒険」
4.のっち   「あの日君はたった一人で」他
5.芽亜利・J 「リボンのマーチ」「ふしぎなメルモ」「夢の幼虫」「STORY」
6.全員合唱  「鉄腕アトム」(伴奏:芽亜利・J )
















セロリアンさんがアニメソングを歌っている横で、ライブペイントアーティストの宇治茶さんが絵を描き始めました















下地、出来上がる















安斎レオさんのコレクション話し。ブラックジャック直筆!
















ジャングル大帝のセル画
















アトムのフィギュアも見守っています
















のっちさんの熱唱。宇治茶さんの頭がちょこっとだけ見えています
















最後は芽亜利・Jさん伴奏と参加者による「鉄腕アトム」
















絵も無事出来上がりました。すばらしい!





















seemoさんの動画


街外れの静かな場所にある銭湯でこんなに盛り上がるとは想像もしていなかったです。大満足で帰路につきました。

参加された方、お疲れさまでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿