2010年8月31日

「御舟かもめ」クルーズ

『混沌写真』のカオスさんのお誘いで貸切クルーズ(定員10名)に乗させていただきました~!

その名も"「御舟かもめ」ドボククルーズ"!

御船かもめは、水都大阪をめぐる小さな船です
指定コースから貸切まで色々とあります。詳しくは⇒こちら

前々から希望していただけにとにかく感謝感激!!
<今回のコース>

より大きな地図で 『御舟かもめ』ドボククルーズ を表示

堂島川-安治川-天保山運河-尻無川-土佐堀川の5つの川をゆっくりと巡るクルーズ

夏の暑い日差しも船上で川風を浴びればむしろ心地よく感じましたヨ(^^

<写真>
御船かもめ
DSC_0467
中央公会堂の北にある鉾流橋北詰にある若松の浜船着場を出航しました

いきなり大好きな『水晶橋』をくぐり抜け~♪
DSC_0474
DSC_0482
渡辺橋から見る朝日新聞ビル
DSC_0501

安治川に入ると都会の景色から一変ゆったりムード
DSC_0550
振り返るとスカイビルが見えました
DSC_0579
天保山付近
DSC_0571
なみはや大橋!
DSC_0628
DSC_0633
普段は見れない高速道路の高架を船から見上げる
DSC_0587

尻無川
DSC_0675
なんと!新幹線車両の陸揚げにも遭遇!!
DSC_0657
ビッグサプライズでした~♪

細い水路を抜けると土佐堀川、中之島に戻ってきました~♪
DSC_0724
中央公会堂と梅田界隈の遠景
DSC_0810

天神橋
DSC_0836
無事に帰港
DSC_0857

今日はカオスさんが撮られた微速度撮影を紹介です(エントリは⇒こちら



あっという間の2時間でした。船長さん、カオスさん、同乗されたメンバーのみなさんありがとうございました~!

また機会があれば違うコースにも乗ってみたいです~♪(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿