2010年9月20日

ARアヒルちゃん

暑い夏も過ぎて、ようやく秋を感じさせます(^^

ぷかぷか~♪
DSC_1362
DSC_1357

先週は、ARアヒルちゃん企画に参加しました!

???何それって方は、なんば経済新聞さんの記事をご参考ください
『道頓堀に「巨大アヒル」出現-AR技術を活用しブロガーらが企画』
DSC_1209
DSC_1224
簡単に…AR(拡張現実)とは、2次元のマーカー(印)をコンピューターなどで画像処理して認識した際、現実と重なり合わせて3次元モデルを浮かび上がらせるテクノロジです

うーん。説明が難しい…

わかりにくいって方は、新之介さん製作プロモーションビデオをど~ぞ♪

ネタフルさんにも取り上げられました『道頓堀に「ARアヒル」が出現!

結果は大成功!楽しい一日になりました~♪
(ARアヒル企画は⇒こちらから)



『アヒルプロジェクト』千島土地㈱
ちょうど去年の今頃に大阪中之島に浮かんだ「ラバー・ダック
30808978
10月には、名村造船跡地に再び浮かぶことになっています。クルーズ船に乗る予定で、とても楽しみにしています(^^

-----
連休中に地元の池でのんびり夕景を眺めました http://flic.kr/p/8Ccmop


中秋の名月も近い(22日)ですね
DSC_1386


今年の秋はどんな楽しみが待ってるかなぁ~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿