2010年9月26日

女子プロ野球と秋味覚散策~♪

夏まつり以来、久しぶりに『尼崎中央商店街』へ行ってきました~♪
DSC_7217
中央商店街は、阪神尼崎駅スグです

今回の目的は…
★女子プロ野球の観戦チケットをゲット!
★秋の味覚を尼崎中央商店街で散策~♪


-----
★皆さん、女子プロ野球が開催されているのご存知ですか?
スポーツの秋!って訳ではないですが、観戦予定にしています

ちょりっと予備知識を注入(^^ゞ

・日本女子プロ野球機構
「日本女子プロ野球機構は女子プロ野球リーグの創設により、野球に専念できる新たな環境を提供し、野球を続けて行きたいと願う女子野球選手の競技継続、また、それにともなう女子硬式野球の競技レベルの向上を目指します。」(HPより抜粋)

現在、日本における女子硬式野球人口は約600人。頂点となるプロ野球が存在する男子硬式野球のような受け皿はありません。継続して野球を続けることが難しいようです…

そこで創設されたのが"日本女子プロ野球機構"
まだ、2チーム(兵庫スイングスマイリーズ・京都アストドリームズ)のみですがこれからの発展に期待したいところです

この試合(26日 大阪・舞洲スタジアム開催)を観に行く予定ですが、分からないことばかり…

・尼崎中央商店街も兵庫スイングスマイリーズを応援します!

ってことで、商店街へ情報収集に伺ったのでした~♪

3番街の食料品店「柴田商店」(Twitter @teryritti) さん
DSC_1922

試合に関しての分からないことやチケットについてなど…相談に乗って頂きました(^^


尼崎中央商店街(3番街)は阪神タイガースや大阪プロレスさんの応援でも有名ですよ
DSC_1927

女子プロ野球は尼崎市記念公園野球場でも開催されます
9月29日(水)18:00~
10月6日(水)18:00~
DSC_1923

次回以降の試合についても「質問・問い合わせ」大歓迎!ってことでした(^^


-----
★秋の味覚を商店街で散策~♪ 
何となく商店街へ足を運ぶことの少ないこの頃ですが…。「灯台下暗し」地元商店街は、そこらのスーパーより値段も安く良質の品揃えで充実してます!

4番街の「くらし快援隊」(Twitter @macoto524)さん
DSC_1987

ドド~ンっと松茸てんこ盛り!
DSC_1976
DSC_1978

栗・ピオーネ・柿など秋の味覚がズラリ!
DSC_1983

"美味創健" 思わず味見したくなります
DSC_1981


身近にコミュニケーションがとれる商店街。人情溢れてええ感じ~♪


-----
≪過去エントリ≫
・夏祭り "尼崎貴布禰神社夏季大祭"(だんじり祭り)
尼崎運河クルーズ エントリ下段に"尼ぶら"
尼崎寺町


女子プロ野球観戦結果はまた後日エントリします~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿