2010年9月29日

女子プロ野球

女子プロ野球を観に行ってきました~!

場所は大阪"舞洲ベースボールスタジアム"です
DSC_2102
秋空の下、気持ち和むグラウンド
DSC_2079

女子プロ野球リーグと言っても、まだ2チーム。兵庫スイングスマイリーズ京都アストドリームスだけです

行く前は、面白いのかな…と不安に思っていましたが、いい意味で期待を裏切られました。元気溌剌!常に全力プレーで気持ちのいい試合でした~♪
DSC_2067
DSC_2018

この日の観客は1066人。応援もプロ野球と違って"声ラッパ"と太鼓にチアガール
DSC_2062
DSC_2047
一生懸命な応援も試合を引き立てていました

試合は、兵庫スイングスマイリーズのエース小西投手の完封で4-0の圧勝
DSC_2028
次回(29日)の尼崎の試合で京都アストドリームスを下せばリーグ優勝が決まるそうです。頑張れ、兵庫スイングスマイリーズ!負けるな、京都アストドリームス!(^^


今回は尼崎中央商店街のご支援もあって楽しい観戦になりました(詳しくは⇒前エントリ

試合観戦を企画・お誘いいただいたミム(36_104K2)さん
一緒に観戦したブロガーのgorimonさん、ikkoumuraさん、matsu77さん、whitepine_matsuさん、楽しかったです。ありがとうございました~♪


将来はもっとチーム数が増えて阪神タイガースに引けを取らないような人気チームが出てきて欲しいものです。頑張れ、女子プロ野球~!(^^

参考:
サンケイスポーツ「兵庫が後期V王手…エース小西完封」 リーグは兵庫が前期に続き後期Vも王手!

0 件のコメント:

コメントを投稿