2012年7月19日

橋の上から"あべのハルカス"

混沌写真のカオスさん主催の、大阪の街歩きイベント
"第5回ブラカオス【いま、ふたたびの大正区へ】"に参加してきました!

大正区に流れる川、そこに架かる橋や渡し船を堪能♪
地元の人も知らなかったり、利用したことがなかったり、普段味わうことが出来ないディープな街歩きです

<コース>
・南海電車汐見橋駅をでて西天下茶屋駅下車
・渡船;落合・千本松・船町・木津川・千歳橋・(天保山)
・橋脚;千本松大橋(めがね橋)・新木津川大橋・千歳橋・なみはや大橋

<地図>

より大きな地図で 第5回ブラカオス【いま、ふたたびの大正区へ】 を表示


≪写真≫
橋の上から見える"あべのハルカス"は、これから先、大阪のランドマークの一つになること間違いないと感じました

千本松大橋(めがね橋)から
千本松大橋(めがね橋)

新木津川大橋から
新木津川大橋

千歳橋から
千歳橋

なみはや大橋から
なみはや大橋から千歳橋と阿倍野ハルカス


<スライドショー>(大きい画面は⇒こちら


梅雨明けの前日、陽射しも夏色。汗だくになりながら約20kmを歩いただけあって、ゴール地点では完歩した充実感がありました。

いつも楽しいイベントをありがとうございます。次回も楽しみです~^^

<過去記事>
『「御舟かもめ」クルーズ』2010/08/31
『大関門の夕陽』2011/12/31

<関連記事>
いっこうがこっそりブログ『大阪渡船&橋巡り(第5回ブラカオス)』2012/07/18
seemo collection『ブラカオス』2012/07/20

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました。

    ブログのスライドショーいいですね。
    全部拝見しました。
    同じ所を歩いていてもbaneyaさんの
    アングルで見る景色はまた新鮮ですね。

    またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. (追伸)リンクありがとうございます。
    リンクさせていただきました~

    返信削除